憂鬱と戦うには

時間は必ず「過ぎる」という法則があるようで。

辛い時も幸せな時も、やがて次のシーンへと必ず移るとか。
どうやら、コレ、絶対みたいです。

やまない雨は無いのなら、晴れが永遠に続くわけもない、と聞けば確かにその通りであり。

だから、辛い時は次の幸せが来るのを楽しみに待ち、幸せな時はその時を存分に楽しむ。
これが案外、人生の必勝法だったりするらしいです。

世の中、全然楽しくないと言う人は、大抵この逆を行ってると思われ。ほぼ間違いなく。

詰まるところ、
人生の土台に苦を置くか、楽を置くかって言う単純な話です。
土台さえ固めれば
苦と楽、その比率なんて関係無いんですよ、実際。


ということで、私、
次の楽しみを待つことにしますね。
プロフィール

カタイカラダ

Author:カタイカラダ
1mmでも体を柔らかくしたい思いで綴ります

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
こちらもどうぞ
もしも広告付けるなら
↓こんな方法が便利ですょ
忍者AdMax



リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR