

今、『夢』では無い証明

眠った時に見る『夢』。

そう、
夢の中では、今、夢を見てるなんて
ほとんど気付かないですよね。

まあ、宝くじが当選した!…なんて時には
瞬時に夢だと気付く星の下に生まれてますが。。

まあとにかく、夢の中では夢と気付かないってことは

つまり、今まさにこの瞬間が
『夢』の中では無いって証明は
非常に難しいのではないかと思います。

俗に言う、ほっぺをつねって痛くなければ
夢を見てるなんてのもあてにならないです。

私、夢でも痛かったですから!
(損な夢だ…)


結局、現実だろうが夢だろうが、
脳がどう判断するか?ってことに尽きるんですよね。

極論、
これは極論ですが、
もしかしてあなたは

『蚊』

かもしれない。
その蚊の脳が、
人間の成長を夢で見せてるだけなのかもしれない。

現実ほど
非・現実なものかもしれません。


ってなことを中学生の頃に考えてて、
日々、連絡帳?に書いてたら、そのうち担任から
「妄想も程々に。」
と、冷たく返されたことは絶対に忘れません。。。
プロフィール

カタイカラダ

Author:カタイカラダ
1mmでも体を柔らかくしたい思いで綴ります

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
こちらもどうぞ
もしも広告付けるなら
↓こんな方法が便利ですょ
忍者AdMax



リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
