

子供の頃に疑問に思ってて、まだ解決してない問題その1

幼少期、
どちらかといえば温暖な地域で育ったので
厳寒の地方のことなんて
ほとんど、想像の世界なんですね。


で…
子供の頃、疑問に思ってたことに、

日中、氷点下10度とか
そんなかなり寒い地域に、
まあ普通のスーパーがあったとして、

そこのお肉売り場とか、
お魚売り場って



暖房がはいってるのかな?





つまり、ですね

普通の地域(と言うと失礼ですが)の
スーパーだと、
お肉やお魚の売り場って
食材が痛まないように涼しくしてますよね。

でも、

厳寒のスーパーだと、
普通の気温でも氷点下なので
何もしなくても寒いわけで、
むしろそのままだと
食材が凍りついちゃうのではないかと。


なので、あえて暖房をいれることで
室温をいい感じに調整してるんじゃないかと。




ええ。

いかにも子供の発想ですね。。
だけど
解決せずに今に至ります… ´д` ;

プロフィール

カタイカラダ

Author:カタイカラダ
1mmでも体を柔らかくしたい思いで綴ります

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
こちらもどうぞ
もしも広告付けるなら
↓こんな方法が便利ですょ
忍者AdMax



リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
