スポンサーサイト


永年無料

今年のはじめに
あるクレジットカードを作ったんです。

『年会費永年無料』ってことで、
まあ、
無料ならって感じで。

そしたら先月、
こんな封書が普通郵便で届きまして。



「商品改定…」とか書かれてるので
最初は何の事が分かりませんでしたが、
年始に作ったクレジットカードの規約変更の
お知らせでした。



まあ、
規約なんてそんな堅苦しいモノが
どう変わっても大して影響無いわよ、

みたいに軽く考えてたのですが…
















ん … ?










いやいや…
おかしいでしょう、それ。。




『永年無料』の『永年』って
そんな簡単に覆るんですか??

カードの会員ならば
それこそ永久に無料ってことでは無いんですか???


むぅぅ…(~_~;)




カード発行会社も道楽でやってるわけでは無いので、
年会費の見直しは苦渋の選択だったのでしょう。

うん。
まあ仕方ない部分もありますよね。


ただ、
本当の問題はソコではなく、

このように、契約者に金銭負担が発生する
規約の改定事象が、
なぜ、普通郵便で周知されるのか?

ということ。。。


無料だったものが有料になるわけだから

最低限電話で直接確認を取るのが
筋ではないかと思います。

普通郵便なんて届いたどうかなんて
送り側、受け側共に判断出来ないですし、
あわよくば(極端に言えば)
気付かないまま年会費をせしめよう…
みたいに思ってると勘ぐられても仕方ないです。。



今回の件、年会費変更だけで見ると
単に『改悪』になるでしょうけど、

それをどう伝えるかで
企業倫理が透けて見える訳です。







あ~

深夜に書いてるんで
眠くて眠くて…


誤字などあったらすみません。
おやすみなさい。


スポンサーサイト
プロフィール

カタイカラダ

Author:カタイカラダ
1mmでも体を柔らかくしたい思いで綴ります

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
こちらもどうぞ
もしも広告付けるなら
↓こんな方法が便利ですょ
忍者AdMax



リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
