想像力の欠如

子供と大きめの公園に行ってきました。

天気が良かったので
お弁当を持って。

広場では
予想以上の家族連れが
レジャーシートを広げてお弁当を食べてました。

--------------------------
…えっと、書いてて話はそれますが、
本当に日本って平和ですよね。。
(嫌味で言う“平和”ではなく、本当の意味の“平和”)

休日に公園でお弁当食べてて、
空爆とかテロの心配をしなくていいんですから。。。
良い国です。本当に。
--------------------------


話は戻って、、

そんなのほほんとした公園のお昼時に、
舞い込んできたのが・・・・


『しゃぼん玉』


ええ。

みんなお弁当を食べてるわけです。


そんなことも考えず
子供が始めちゃったんだろうと思い、

親もその辺はちゃんと見てないと、
それが教育ってものであってですね。



で、

どこの子供だ?と。
親は何やってるんだ?と。




(・ェ・^ )( ^・ェ・)キョロキョロ


!!   (;゚ロ゚)ハッ





ガ━━(゚д゚;)━━ン!!





やってるの子供じゃなくて
どっかの立派なお父さんぢゃないか!!




しかも、

「フゥ~~」ってするやつじゃなくて


↓こんな道具で、
sya_01



こんな感じに・・・(イメージです)
sya_02




おお。。

なぜ、今、それをやっちゃうかな。。。


みんなのご飯に付いちゃうよ。シャボンが。。


もうね、
悪意があるとしか思えないんですが、

当のお父さんは
そんな感じではなく、
純粋に、自分の子供にそのアイテムを自慢したかったようで、

お子さんもキャッキャ言って
喜んでましたわ。。。
(もちろん本人たちは既に昼食を終えている様子。)


例え、一戸建ての自分の庭であっても
風向きによってはよそのお家に飛んでいくものだろうし、

それが
こんな公共の場所で
しかも、多くがご飯を食べている密集地帯で
シャボン玉をやれば
どんなことが起きるかなんて


容易に
想像はつくと思うのですが。。。




まあ、そのお父さん、
その後、お手洗いから帰ってきたらしい奥さんに

「ちょっと!こんな所で何やってんのよっ!!」

的に怒られて、

「へ??  何が?」

みたいな
感じで遊戯を強制終了されてましたが、


う~ん・・


まあ、もしかして
自分も他人から見ると気付かないうちに
どこかで超・非常識な行動をしちゃってる場合が
もしかしたらあるかもしれないなと、

これぞ反面教師ってことで
深く考えさせられた休日でした。


スポンサーサイト
プロフィール

カタイカラダ

Author:カタイカラダ
1mmでも体を柔らかくしたい思いで綴ります

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
こちらもどうぞ
もしも広告付けるなら
↓こんな方法が便利ですょ
忍者AdMax



リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR