子どもの質問、親の答え

地下鉄車内で。


4歳くらいの男の子を連れた
若いお母さんが乗ってきました。

男の子は好奇心旺盛で、
車内をキョロキョロ見て

「ひと、いっぱいだねー」
「でんしゃ、ゆれるねー」

なんて、いろいろ喋ってたのですが、

ふと、
吊り広告に書いてある文字


というか、イラストを見て
キラキラした目でお母さんに聞いたんです。

「おかあさん、

あれ、なに?」



お母さん、
問われた方を見て

しばし無言となりました。










「…




なんだろうね…」

って。




まあ
そうなりますよ。

だって説明…できないですよ。。



子どもに説明できない行為を
公共の場所に掲示しなければいけないという
そんな現実を、

大人はもっと深刻に考えるべきだと思います。


最近の世の中、
子どもに説明し難い事象が
あまりにも多すぎると感じてます。。。

プロフィール

カタイカラダ

Author:カタイカラダ
1mmでも体を柔らかくしたい思いで綴ります

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
こちらもどうぞ
もしも広告付けるなら
↓こんな方法が便利ですょ
忍者AdMax



リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR