

些細な疑問 ①

ふと感じた疑問を書いてみます。
(商品を批判する意図は全く無いです)



はい、

言わずと知れたイオンの
TOPVALUブランド、
「ピンクグレープフルーツジュース」




まず、
この正面のパッケージ。




グレープフルーツの写真(絵?)って、
なんで右に寄ってるんでしょう?


私なら単純に真ん中にセンタリング
しちゃいますが…。

アレですかね、
構図的に、こっちの方が
注目されやすいんですかね?






次に説明書きのある側。




なんでわざわざ
紙容器が衝撃に弱いことを
太字で強調してるのでしょう?




紙容器が特に最近出来たわけでもなく、

「なるほど!衝撃に弱いのか!!」
って思う人もそういないと思うのですね。。


あっ、
もしかして子供向けの注意かな、って。


でも、
それならフリガナを入れるだろうし。。。






はい。。

特に商品に不備があるわけでは無いですので。。

でも、
絶対、何か理由があるよな~って。


どうでもいいことを
深読みしちゃってます。(◎_◎)



※ちなみに、
「オレンジジュース」も
上記と同じ構成でしたよ~!

↑コレを強調する意味も、あまりないのですけど…




プロフィール

カタイカラダ

Author:カタイカラダ
1mmでも体を柔らかくしたい思いで綴ります

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
こちらもどうぞ
もしも広告付けるなら
↓こんな方法が便利ですょ
忍者AdMax



リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
