

初売りイベント

とあるスーパーで、
初売りイベントとして

「飴のつかみ取り:1回100円」

をやってました。


私の知るところ、
30分でお客さん0人でした…。


だって
大人も子供も100円だし、
つかみ取りする(したい)のって
だいたい子供だし、
それだと大人の方が特だねっ、てなるし、
そもそも
お向かいのダイソーで
108円の飴を買った方が確実にお得だし、
種類も選べるし…。


もうね、
そんなんなら

一円玉とビー玉を混ぜ混ぜしたものを
つかみ取りしてもらって、
つかめた一円の総額を
当日1回限り値引き!

とかにしたらいいのに、
とか思うんですが、
アレですかね、
衛生上の問題とか
不正防止とか
色々考えないといけないんですかね。。

でも、
飴のつかみ取りに
一日中、店員を一人配置する
人件費を考えたら
確実に元は取れないと思うし、

それなら
もっと面白いことを考えたらいいのに

なんて、素人が
言うだけなら簡単なのですが
もしかしてスーパーの方も
何か秘密の勝算があるのかもしれないので

まあ一旦、お手並み拝見ってことで、
明日もまだイベント継続してるか
確認しに行きますか。



















もしかして
それが狙いかも!?


プロフィール

カタイカラダ

Author:カタイカラダ
1mmでも体を柔らかくしたい思いで綴ります

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
こちらもどうぞ
もしも広告付けるなら
↓こんな方法が便利ですょ
忍者AdMax



リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
