体の調子が悪い件

「普通」であることの有り難みを
この上なく感じています。


ここ最近、ダメです。。

食欲はほぼ無く、
吐いたり吐かなかったり…。

ラーメンとか
ハンバーガーとか喰べるのって
もはや奇跡でしかない訳で。

かといって、何か塩分はなんだか欲しくなって
味付け海苔をつまんだりして、
また気分が悪くなったり。。。



好きなものを食べることが出来るって、
実はとても幸せなことなんですね。



選挙に行く人、行かない人

私は選挙には行く主義です。


で、
行かない主義の人と話したことがあります。

曰く、
・自分の一票で何か変わることはあり得ない。
(つまり、自分が投票してもしなくても結果は変わらない)
・自分が投票した候補者が落選したら負けた気分になる。
・時間の無駄。投票に使う時間で1円でも得する方が勝ち組。


なるほど。
分からなくも無い。


まあ、
そんな風に考えて選挙に行かない人が
何十万人も積もり積もれば、
やっぱり変わっちゃうんですよね。日本の方向性って。


さて、
じゃあ、私はなぜ選挙に行くのか?と考えてみました。

これはもう一言で
「選挙だから」
です。

義務とか権利とか
得するとか損するとか
勝ちとか負けとか

そんな「理由」はあんまり考えないなーって。


で、選挙にはいつも子供も一緒に行ってるので
多分、彼らも大人になったら
「選挙だから」
って理由で選挙にいく気がします。


「晴れてるから外に出るか。」
「夜だから寝るか。」

みたいな感覚です。
私が選挙に行く理由。

(誰に投票するかはちゃんと考えますよ!)

プロフィール

カタイカラダ

Author:カタイカラダ
1mmでも体を柔らかくしたい思いで綴ります

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
こちらもどうぞ
もしも広告付けるなら
↓こんな方法が便利ですょ
忍者AdMax



リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR