今日の一枚。




処分しようとした雑誌にあった言葉に
しばし釘付け。


チョコパイ

2時に目が覚めたんです。
午前の。

何か…
何かに呼ばれてるような、
そんな気がしたんですね。

もはや本能的なものなのでしょう。
科学では解き明かすことの出来ない感覚です。


呼ばれた先は台所。
そして、棚。

そう、
一番下段の棚です。
そこを開けよ、と。

なぜ?
一体、なぜか? と心の中で自問自答しながら
一気に棚を開けると、
そこには言わずと知れたチョコパイが。



・深夜2時
・チョコパイ


水と油の如く、
絶対に交わることのない関係。

この謎を解き明かすために、
あえて食したのです。

チョコパイを。

ええ、しかも深夜2時に。








あ~あ。。
どうしちゃったのかな、自分。
子供のおやつですよ。

なんで食べちゃうかなぁ。。。


「我慢」が出来ない大人が増えていると
何かのニュースで見ました。

それ、まさに私ではなかろうか。

「我慢」を子供に教えるべき大人が
深夜2時にチョコパイを食したのです。



そうだ、
明日は子供に優しくしよう。


呼び込み

ガソリンスタンドとかで
着ぐるみのクマさんとかその他大勢が一生懸命旗振って
客の呼び込みやってるイベント、たまに見ますが、

アレで果たして集客効果があるのか
いつも疑問に思ってまして。

仮に本当にガソリンを入れに訪れていたとしても
そんなハイテンションなクマさんのとこは
むしろスルーしてしまいそうで…。

人件費かける割に
逆効果ではないかと心配になってしまいます。

同乗してる子供が喜ぶから、とか
そんな理由なんですかね?


世の中は
謎で渦巻いているわけであります。

車内での携帯電話


「携帯電話はマナーモードに切り替えるか、
電源をお切りください」


電車やバスでよく聞くアナウンスです。



この前、バスに乗っててですね、
夜の帰宅時間だったのでみんなウトウトしてたんです。

そしたら、前の方に座ってるおじいさんの
携帯に着信があったみたいです。

「ブーン、ブーン…」、と
バイブレーションの音がかすかにしてましたから。

そしたら慣れてないのか、
慌てておじいさんが電話に出て、

「今、バスだから、後でかけ直すから。」
と、ひそひそ声で応対してました。
時間にして
5秒もかからない程度です。


そしたら、
その直後にバスの運転手が
車内マイクで

「恐れ入りますが、車内での携帯電話は
他の方のご迷惑となりますのでご遠慮下さい」




って。
大音量で。。

目が覚めますよ。もう。。
コントじゃないんですから。



まあ、あれなんですかね、
言わないといけないんですかね。会社的に。


それなら
隣同士で乗ってから降りるまで
止まることなく喋り続けるマダム軍団にも
むしろ注意してもらいたいなと。

バランスを考えると
そう思う訳です。ええ。







薬物報道

時間が無いので取り急ぎ書いておきます。

清原氏の覚醒剤報道は
特に青少年にとっては薬物に対する
興味を増す効果しかなく、
なんら薬物撲滅の役割を果たしていない。
むしろ逆効果であることは明白。

限りなく捏造がお好きなマスコミにつきましては
是非ともこの機会に
薬物をやるとどのように身体が壊れていくのかを
盛りに盛って報道して頂きたい。

もうね、トラウマになるくらいの映像で
薬物に対する嫌悪感を植え付けるくらいがちょうど良い。


私が嫌いなマスコミ様への
唯一のお願いでした。
プロフィール

カタイカラダ

Author:カタイカラダ
1mmでも体を柔らかくしたい思いで綴ります

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
こちらもどうぞ
もしも広告付けるなら
↓こんな方法が便利ですょ
忍者AdMax



リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR