ゆく年くる年を

いえ、
何か今年の総決算をするとか
そんな大ごとではなく、

まんま
「ゆく年くる年」の番組の事です。

このNHKの長寿番組(?)を
初めて見た年齢って
平均いくつなのかな~って。

うちの子、7才ですが、
まだ生で見た事がないんですね。
寝ちゃうから。
見た事ないからって別に実害は
全然無いんだがですね、

例えば学校なんかの話題の中で
一人だけ
見た事ないなんてことになると
チョット気まずくなるかな…とか、
どーでもいいことが気になるんですよ。

それが原因で不登校になって
将来がガラリと変わったりするなら
今、大晦日の22時30分現在、
トランプで大はしゃぎしている子供を
意地でも年越しまで寝させることは
出来ないな、と、

もー、自分が眠くて意識朦朧としながら
決意を新たにしております。


そしてそして、
非常に取って付けたようにですが、、

今年、
当ブログを訪問して頂いた方々には
大変感謝しております。
応援も多数頂き励みになりました。

来年も皆さんに
漏れなく多幸が訪れることを
心より願っております。

どうぞ
良いお年をお過ごし下さいませ。

↓もしお時間が許しますならば

にほんブログ村 健康ブログへ

紛失!!

足首のピップエレキバンが
いつの間にか無くなってた~。

あー
高いのに~…

年末の忙しい時に
放心状態だす。。。 (´Д`|||)

↓恐縮でございます。よろしければ。

にほんブログ村 健康ブログへ

体って磁気に慣れちゃう?

ツボについて困ったことが起きまして、

ピップエレキバン、
これなんとなく、ずっと貼ってると
体が慣れてきちゃったみたいで
だーんたん冷え性が復活してるような
気がしたんですね。

なので
まあ、貼り直しも兼ねて
一旦全部を剥がしたしたんです。

んだら、
待ってたかのように強烈な冷えが
体の末端を襲いまして。。
もうね、
無機質かってくらい、周辺温度まで
急速冷凍しましたよ。。
我ながら恒温動物とは思えないです。

なんか、絶対、
前よりも冷えてません?って感じ…。

もしかして
エレキバンが無ければ
生きていけない体になったのかしら。

これでエレキバン中毒になったら
それはそれで業者の思うツボだなって。

これぞ
「ツボに始まりツボに終わる」
みたいな。

お後がよろしいようで。
( T_T)\(^-^ )














…これでアクセス減ったら、
次から寡黙に行こう。そうしよう。

↓もしお時間あるようなら…

にほんブログ村 健康ブログへ

CG技術がすごい件

いや~、
昨日の記事の反響がすごくて、

なんと今日一日だけで、
アフェリエイト収入が2倍になりましたよ!!








計2円。


はい。

どちらのご親切なお方か存じませんが
バナーのクリック、ありがとうございました!
(ノ;´Д`)ノ アリガトォ--


そうそう、本題ですが、
うちの子(7歳)がね、
今日、
NHKの番組みてたのね。

なんだろう、恐竜が生息した時代を
CG(コンピューターグラフィックス)で再現してるの。

なんか、こう
「恐竜Aが恐竜Bを襲って食べました」
みたいなやつで。
壮絶に戦って、
あたり一面、血みどろになってるのね。


そしたら子供が、
一言、

「どうやって撮ってたんやろう」
って。
















「ぁい??」



って、


なるじゃないですか、大人なら。



でも考えてみると、
『恐竜は絶滅してる』
『現在は存在しない』

って、
知ってるから、
どんなに精巧に作られた映像でも

「あ、これはCGね」って、
そういう見方をしちゃうの。

仮に、超仮にですよ、、

実はタイムマシーンが存在してて、
6500万年前の恐竜が歩いているところを
実際に映像に収めました、と。

んで、
現在に戻り、その映像を全世界に流したとしても、、、

たぶん、
ほとんどの大人が

「またCGかよ…」と。

いや、
それすら感じないかも。

・カラス = 黒い
・恐竜 = CG

みたいに、
CG技術の進歩とは裏腹に、
「恐竜 = CG」の固定概念が確立しちゃってるなぁ、と。

なので、
あたしなんかには分からない世界ですが、
CG技術者(?)って
そのあたり
結構、歯がゆい思いをしてるんじゃないかなっ …て。




んで
子どもには丁重に恐竜は現在いないよってことを
隕石やら異常気象などを駆使して教えときました。

あんまし納得してくれなかったですが…


でも、
確かにあんだけ精巧なCGを見せられて
もしその知識ゼロだったなら、
コロンと騙されるかもしれないですね。。

それくらい
世の中は虚像に満ち溢れているのだよ。
(↑最後はいい感じのセリフで終わらせたかっただけだす)

↓もしお時間あるようなら…

にほんブログ村 健康ブログへ

瞬間最大順位

こんばんわ。



いえ、あたしも目を疑ったんですよ。
いつの間にこんなことになってたのか。。


いつも皆さんの中で「親切な人」 ←今、流行りの
がクリックしてくれている『にほんブログ村』のランキング。

コレ↓ (あ、今は押さなくていいっすよ)
にほんブログ村 健康ブログへ


ちょっと虫の知らせ(?)で
順位を見てみたら、

健康ブログのカテゴリ(全18751サイト)中で…















へ?

いちい??


いつの間によ???


ってゆーか、
記事の半分以上は健康に関係ないこと
書いてたりしてて、
(残業がどうだの、幸せですか?だの…)

もうね、
健康ひとすじの方(誰?)に
非常に申し訳ないなと。。。


まあもちろん
今、この瞬間だけかもですが、

これだけ応援してくれる方がいるんだなぁと
必死に涙を拭いながら、





ぐっっ へっへっへっ…

てことはよ、
アフェリエイト収入も
これ、相当な金額になってるべな!?


ヽ(*`∀ ´*)ノ オイ、タマンネーナ~ コリャ!



ってことで
みなさんご存知の「A8」に
素早いキーボード捌きでログイン。


おいくら万円のお小遣いが
ガッポリ転がり込んでるアルか~!!!



























あ?






















何かのシステムトラブルですか??








あの権威ある
にほんブログ村の
健康ブログ」カテゴリ、全18751サイト中、


1位


の優良ブログ(チョット盛った)
アフェリエイト収入が


1円





そりゃーあんましにも
ゴロがよすぎるんでないかい…


って、


いえね、
別に全然儲けようって魂胆は
そ~んなに無いわけでも無いんすけど、

いや~、
ネットの世界ってかなりキビシィねー


もう寝よかな。。 (けっこーショックだった…)

ツボの件とか明日からまた出直しましゅね。


↓もしお慰め頂けるなら…

にほんブログ村 健康ブログへ

「残業」に思ふこと

残業





遅くまで働くのがそんなに偉いか?

と、問へば、

聞くまでもなく、
そう、
偉いみたいです。

朝のどうでもいい
ダラダラした会議を
無くせばいいとか、

ちょっと多めの喫煙時間を
ばさっと切り詰めればいいとか、

そんな素人でもわかる事は
当然黙殺。

そういう無駄が一切なくても
多分それでも残業は発生する。

発生させるんですね。

残業するのが目的。
やる事がなければ作って残業。
作れなければ昼の作業を
ゆっくりやって残業。

間違いなく、
間違いなく、

残業しなければ
働いていないとほぼ同義に扱われます。

成果はあんまし関係ない。
適度にがんばって働いてるという

見え方が重要とか。


残業代、


仮に出てたとして、
出るということは
それは会社の損失になるという
そんな
意識が紙のように薄い。

そりゃ当然
会社も成長しないです。

時間を無駄にかけて、
無駄に一生懸命やって、
そこそこの利益が出る事が
見え方として一番いいんだと。

昔、誰かぽつりと言ってたです。

ああ…、このことか、と。



そしていよいよ終電。

何故か皆、
それぞれの終電時間には間に合う。
計ったように間に合う。

え?
もう例の作業、終わってるの??

うん。

終電ギリギリに
間に合うんだそうな。
(ちなみに忘年会の日は、なぜか定時に間に合う)

たぶんですね、
無駄な作業をぜ~んぶ省くと
日が沈む前に仕事おわってますから。

でも、
定時で帰ると言うと

アレは出来たか、
コレはどうなったか。
ブツブツ言って

いっそ、
『皆と足並み合わせて帰れ』と

そう言えばいいのに、
はぐらかしてネチネチと。。


それなりに遅い時間になると
帰るって言っても
もう
な~んにも聞きません。

今日の成果なんてどうでもいい。
遅くまで残っていれば
仕事をやってるようにみえますから。
後で何かクレームがきたとしても、
「あのとき、いそがしかったから」

とか

「時間がなかったから仕方ないな」

とかって言えます。

そんな保険も兼ねた『残業』。


ただ、
やり過ぎると労使協定(36協定とか)に
勤務時間がクリーンヒットするから
なんだかんだて調整。
暗黙の調整。
枠にだいたい収まる。

いえいえ、
収める。

全員収まると怪しいとかで
たまに何人かがはみ出る。

で、
次回からは稼働時間を減らそう

とか、

効率を上げよう

とか、

お上がスローガンを考える。
そこだけは早い。
先に考えてただろっ、てほど

異常に早い。
(たまにフライングで社内イントラに載る)


要は
『どう見られるか』
『何を隠すか』
『何を見せるか』

それぞれで
一番都合のいいパターンを考える。

そのパターンを調整する手段が


残業。





って…
長くてごめんなさい。

最初はみーんな思ってたんですかね、
こんなこと。


年とって、
人を使う側になれば
そんな理想論よりも

自分がチームを、人間を、
回すことに、
というか、
回ってると見せることに

集中せざるを得ないんですかね。。


うっ?

そんなに言うなら
自分が変えろよ、と?



はい、
全くもっておっしゃる通りです。
それは、今の自分には難しい。
働く環境があるだけで有難いですし。

所詮、組織を理解してない者の
どうしようもなく吐き出したいだけの
愚痴でござる。。

皆さんのお気持ちを害したようでしたら
大変すみません。

↓もし差し障りなければ

にほんブログ村 健康ブログへ

ツボって凄いですね。。

ツボ。


最近、これに凝ってますが、
あたしは元々、信じてなかったんですよ。

だって、、
押しただけで良くなるなら
医者いらないだろ、って。。

失礼ながら
ちょっとした宗教チックなものと
思ってたんですね。


でも、前回の記事までのように
実際にじぶんで経験してみて
これは本当に凄いことだぞと。。


案外、体の悩みって
ツボのテクニック(?)を駆使すれば
解決するんじゃない…。


そう、
このブログのテーマである
“固い体の改善”。
(自分でも忘れかけてますが)

コレを
ツボで解決しようじゃないかと!

ストレッチがちと面倒になったのも
少しありますが、、
この任務を成功させて、
晴れて『神ブログ』を目指しますよっ!!








ん~ で、

まずは、アレです。


ピップエレキバンを
買い増ししないとあかんね。
(けっこー使うんだぁ~、これが…)

↓もし差し障りなければ

にほんブログ村 健康ブログへ

“手” の冷え性の攻め方!

最近、記事が長くなりつつあるので
簡潔にいきますね。

先日は
足の冷え性にエレキバンで
改善成功ってことでした。

次はもちろん、「手」。

試してみたらいきなり大成功だったので
お知らせしまーす!


ココっす↓


『陽池(ようち)』ってツボらしく、
手首を上に反らしたときに出来る
シワの真ん中くらいの位置にあります。


昨日の夜からココに例のトガった
ピップエレキバンを貼って
一日たちましたか、


本当に、まっったく
手が冷えません!

不思議を通り越して不可解ですよコレ。

これまでの苦難の冷え性人生は
一体何だったのかと、
放心状態になりましたよ…。

こんな磁石一つで効くもんですな。。


ま、
個人差は有るかもですが
試してみる価値アリだと思います!

↓もし差し障りなければ

にほんブログ村 健康ブログへ

冷え性、改善成功したよ~!!

突然ですが
コレ↓ 、何か分かります?





使ってる人なら「ああ、あれね。」だと思います。


でも、あたしの場合、

「え?あれが!?」

な感想でした。





ちょっと引いたアングルから↓




ここまで見ても、
たぶんピンとこない人の方が多いのでは?


あたしもですが

モノの形ってすんごい思い込みがあるから。





ハイ、

正解はコレ!!




そうですね、
「ピップエレキバン」


ピップエレキバンって、

なんか米粒を半分にしたくらいの
ちっちゃ~い、丸っこ~い磁石が
ぽつーんっ て付いてる


みたいなイメージじゃないですか?


ところがところが!

磁気の強さが最強の『190ミリステラ』の
商品に限り
何て言うかな、

麦チョコ大っての? それくらいのでっかい磁石に
いかにも効きそ~な突起が付いとるんですよっ!!!



購入した商品です↓

※画像をクリックするとメーカーの『公式サイト』に飛びます。
 アフェリエイト的なものは入ってないのでご安心を。
 ってゆーかこれまで1円すらバナー収益なんて無いし
 もうそんなこと考えずにやった方が気が楽だし
 変に騙しを入れてるようで気が進まなかったし、 けど…
 今後もしかしたら莫大な収入がある可能性も無くも無い?から
 「アフェリエイトやめます宣言」はやめておこっと。

 

いえね、
あたしが民間企業のいち商品を
なぜ“無償”でPRしてるかというと、
本当に、本当に効果があったからです。

ええ、
こういうことにはあたし、
恩をきちんと返しますよ。


もちろんこれまでの人生で
買ったけど、ほぼ騙しじゃね?って商品は
山ほどありましたよ…

そんな時でも表面上は平然を装う。

「やられたら黙り込む。泣き寝入りだ。」
みたいな日本人精神をつらぬいてきました。













話、逸れましたけど


最近、あたし磁気製品に目覚めたじゃないですか。
(知らんよ。って?)

んで、
昨今(さっこん)の冷え性体質に
なんとか効くもんは無いかな、と
ドラッグストアをうろうろしてた時に
『ビビッ』っときたわけです!


もうね、
運命か?、と。。


早速、なけなしのお金で購入。


で、この大粒のトンガリ磁石を
足のくるぶしの冷え性のツボに
ザクッと装着!!

(貼っただけですよ。)


ツボの位置はこちら↓


“三陰交(さんいんこう)”ってツボらしいです。

全然、専門家ではないんですが、
押してみると、「ぁ痛っ…」ってとこがソコですよー。

なんかですね、
ここを刺激すると血行が良くなって
冷え性に効果があるらしいっす。

もー、これは本当に効きました。
すごく。


今までって、
もう足の指の先っぽが芯までギンギンに冷えて

「壊死してませんか?」
「もげてませんか?」って
数分おきに確認するくらい冷えが酷かったですが

少なくともその点呼が不要になるくらい
すんごい改善しました!

血が、
やっと血が通ったよ~!

ってな感じ!!


もし
極度の冷え性に悩まれてる方、いらっしゃれば
おすすめなのでぜひお試し下さーい。


あー、
やっと世間様の役に立ったー!
\(^o^)/ ヤッタヨー

↓もし差し障りなければ

にほんブログ村 健康ブログへ

テーマ : 冷えとりライフ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

躾(しつけ)以上、暴行未満

なんのことかというと、
『体罰』ってやつです。
(もちろん、あたしの見解)


この『体罰』報道とその類似ケースについて
なーんか、「加害者目線」になってるなぁと
最近、違和感を感じちゃうんですね。
(体罰だけに特化した問題でもないんですが)


たとえば、
高校2年野球部男子のA君がいました、

として。



A君が父親に、
「勉強しろ」と頭を叩かれた。

 ⇒ 一般に言う 『躾(しつけ)』


A君が野球部の監督に、
「練習しろ」と頭を叩かれた。

 ⇒ 一般に言う 『体罰』


A君が街中で知らないおっさんに、
「生意気だ」と頭を叩かれた。

 ⇒ 一般に言う 『暴行』


少なくとも日本では
①→②→③ の順で罪が重くなるでしょ?

ここで、躾(しつけ)に痛みは必要、とか
指導に暴力はけしからんとか、
そんな議論はとりあえず置くとして…



①と②と③のケースで、

被害者A君は身体的には
同じ痛みを受けたとしても、


加害者側の立場によって
加害者の罪の重さが変わる



見方によっては、、ですが、
人間社会って
案外、不公平ですよね。。

↓もし差し障りなければ

にほんブログ村 健康ブログへ
プロフィール

カタイカラダ

Author:カタイカラダ
1mmでも体を柔らかくしたい思いで綴ります

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
こちらもどうぞ
もしも広告付けるなら
↓こんな方法が便利ですょ
忍者AdMax



リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR