”ユンケル”を試してみる

いきなりですが
コレ↓

mora_20131130


もうね、
ストレッチって案外体力を消耗しますのよ。
素人がドタバタやってるので余計に。。

そこで、
栄養補給&リフレッシュ&ダイエットってことで

『スパークリング ユンケル』

コレ行ってみました。

と言ってもこの商品、コンビニなんかでは
なんと一缶(190ml)¥200という強気の設定ですので
毎度利用させてもらってる”モラタメ”サイトにて
お・た・め・し
価格で入手しました!
ココね


【値段】:お試しなのでとにかく格安です。(半値以下ですょ!)
【味】:恐らく体のどこかには効くであろうという漢方感。
【効果】:飲んだ直後に体が柔らかくなる   わけはない。
   

まあ、あれですね、
「好みの差があるかもね」っていうのが
最もしっくりくるコメントとしてまとめさせて頂きます。
m(_ _)m


----------------------------


それと、ちょっとこれだけは
早めに言っときたいことがあって、、
(じゃあTopに書けよって話もあるんですが、政治的な事情もあり。。)

いないとは思うのですが
当ブログで紹介してるストレッチをそのままマネしても・・・

















絶対、体はやわらかくなりませんからー!
残念!!

(最近、何かで見た気がしたので供養ってことで使ってみる)


だって、やってる本人が全然結果出てないっすから。

現段階は、
”試行錯誤”
この言葉に尽きますゎ。


↓もしよろしければクリックお願いしまする

テーマ : 肉体改造・ボディメイキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

足を伸ばして座ることも厳しい現実…

まあ、私、
世界中で体の固い人間、上位5%に入ると自負しております。

そんなわけで
普通の人が何ら問題ない姿勢であっても
非常に難しいことをご存知でしょうか。  (そりゃ知らんわな)



↑これ、この状態。












ええ、無理なんです。







うしろにコロリンと倒れてしまうの。。
分かる人には至極当然わかってくれると思う。。。


なので、ここから前屈なんて夢のまた夢・・


って言ってても始まらないので、
前屈時の太もも部分のスジの動きを
またまた再現してみました。





はい。今回は素直にいきますね。








もう、見ての通り、
スジが伸びないので、骨盤が動かないっす!!!
















ん!






いやいや


















ちょっと まてよ・・・  と。















こう、





正座して






同じことをしてみると。。。。。。。。。









出来る!!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓













…って、当たり前じゃん

と思われるでしょうけど、




結局、ここのスジなんですよ、敵はっ!



-------------------------



さて、

なんでも今日は、
この冬一番の寒さということで、、


で、






ジョギングお休みしていいでしょうか。。。
 #ほぼ1週間やってないので
 #さすがに罪悪感増す一方であった。









ところで、
さっき金スマでこのブログの100万倍くらい有意義な体操やったましたね。
「あべこべ体操」とか、「にょろによろ」ナントカとか。







やっぱりプロに学ぶのが一番ね。
↑ここまでの記事を全否定する勢いなのが寂しー…


↓もしよろしければクリックお願いしまする

重点柔軟箇所はここだ!

先日、大好評頂いた以下の画像。

karada_20131128_1.jpg

早いとこ結果を出したいので
もー、
当たって砕けろで
以下2箇所をピンポイントで
モミほぐしてみましたよ!!


karada_20131128_1.jpg

湯船につかって30分、
ひたすらモミモミ、ぐいぐいっっと。


結果、、、



























あああー
なんかすごく痛くなりましたけどーー



しかも体が柔らかくなった気配、全くなし。。

てか、むしろ痛くて固くなった印象大。。。


もう違う方法かんがえますし。。。。




んっ てことで、
足痛いので今日はジョギングできませんわ!
(`・ω・´)キリッ!


↓もしよろしければクリックお願いしまする

固いカラダの素人解析

さて、

自分の体の動きをじっくり観察してみました。
ただ、
それだけだと「本来(?)の体の動き」が分からないため、
柔らかい人の体の動きもじっくり見ることにしました。

そこから得られた様々なビックデータを
最新の解析テクノロジーにより
精密なCGで再現することに成功しました。


はい。

まずは普通に立った状態の
人体構造を特殊3D化した画像をご覧ください。













































karada_20131127_2.jpg







…。



あ、待って、
もうちょっと見ていっておくれ。。。









・・んで、





次が前屈の状態を比較した
特殊3D化(もういいって?)画像です。




karada_20131127_2.jpg

えーっと、
なにぶん素人なので
それら部位の正式な名称はわからないのですが
着目したのは2か所の赤いスジの部分です。
(もう「スジ」って言う段階でド素人…)

前屈NGの人はOKの人に比べて
太ももと骨盤をつなぐスジが伸びず、
結果としてその上にある骨盤と胴体を
十分に曲げることが出来なくなっていました。

(あくまで外見からの”見た目”で判断)





よしっ。


改善する部分はココですね!





それで、、、




えと、


画像をExcelで作るのに疲れたので
今日は寝ることにしていいですか。





だって外は雨だし。
これってジョギングは出来ないよね?
 →(ああ、出来るわけないさ:心の声

えへへ。。


↓もしよろしければクリックお願いしまする

”ほろよい”キタ!

mora_20131126

横道にそれますが、
以下で紹介の”モラタメ”では
いろいろな商品を通常よりかなりお得(場合によっては無料!)で

お・た・め・し

することが出来ます!


さっそく届いたので
ジョギング後に一杯やりました。



さーせん、
今日ってちょっと寒いのでジョギングなしにやらせてもらいました…



カシスとオレンジのバランスが絶妙にも関わらず、
あと味すっきりでした。
ジョギング後にぴったりの一品です!
(だから、今日は走ってないんですがね)

↓もしよろしければクリックお願いしまする

独自のストレッチ法を研究

これまで私が試したストレッチ。
よく考えてみたら、
他の人の柔軟体操をマネてみたり、
なんとな~く
やった気になりそうな運動をとりいれてみたり。

誰の体を改善しようとしているのか?

そう、
自分自身。

もっと自分の体に
どうして固いの?
どうすれば柔らかくなるの?
と言う疑問を
率直にぶつけなければ。

もしかして
まだ誰も知らないような
画期的な柔軟方法が見つかるかもしれない。

楽観的だが自分に正しく向き合い
じっくりと体を改善していこう。





以上、
今日のジョギングを休んだ言い訳でした…

↓もしよろしければポチッと

悩み中

うーん。


体、固いですね。
なかなかですね。

ジョギング、
今日もお休みしました。
寒くなってきましたね。

芯から冷えてる感じです。

体が芯から冷えてる、
そんな感じです。

これ、出来ますか?

突然ですが、

仰向けに寝転んで、
片足(両足でも可)を曲げて
膝を胸に付けることが出来ますか?


私は出来ませんでした。。。。。。。。


あるサイトに
ストレッチ方法が書いてあったのですが、
上記の動作を当然出来るかのごとく記されてました。

なぜ出来ないかはこれから調べますが、
何かに引っかかったように、途中で固いものに当たり
痛みが走ります。

まるで骨格がその動作を拒むかのように。。
どうしてでしょうね??

まずは
同じ症状の人を探してみよっと。


↓もしよろしければポチッと

ジョギング効果は無い?

いきなり結果です。

-----------
11/22
①ジョギング前
26.0cm
②ジョギング後
21.0cm
③ストレッチ後
20.0cm
-----------

えー、
ほぼ変わらず

・・というか、
ジョギング前に至っては

前回より体が固くなってますけど。。

素人的な分析では
寒くなったから体もその分固くなったのかな?

と。


ジョギング始めてまだ2週間足らずで
さすがに結論は出せないですが、
もうちょっと即効性がある柔軟方法はないものかと、
少し方向性を議論したいと思います。
(議論したい=「自問自答」の意)

↓もしよろしければポチッと

ストレッチ方法

恐らく、
このテーマで一番重要なところかと思いますが、

ここはもう、
先人のストレッチ方法をマネするのが
最も効率が良いという結論に達し、
様々なところで紹介されている
「両足の裏を付け、つま先を頭に近づける」
方法(本来はなんと言えばいいのか…??)

そう、これだけでとりあえず進もうかと。

無数のストレッチ方があることは
「柔軟」や「体が固い」などで検索すれば
大体想像できますが、手広くやってしまうと
何が自分に最も合うストレッチかの
切り分けができなくなるため、あえて
前述の方法一本で行きます。


そして

成果が出なければ、、、




たちまち違う方法に変えますからね!!
↑ここは非常に強い意志を感じる


あ、ちなみに今日は
ちょっとお腹の調子がぼちぼちなので
ジョギングはお休みです。。

↓もしよろしければポチッと

プロフィール

カタイカラダ

Author:カタイカラダ
1mmでも体を柔らかくしたい思いで綴ります

カレンダー
11 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
こちらもどうぞ
もしも広告付けるなら
↓こんな方法が便利ですょ
忍者AdMax



リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR